尾張旭市・瀬戸市で交通事故の治療をするなら、たいよう接骨院へ

交通事故の治療

• ご存知ですか?
  • 交通事故イメージ

現在、他の病院(整形外科・接骨院)に

交通事故治療のため、保険会社に問い合わせた際に、 「整形外科しか通えない。」「接骨院へは、医者の同意書や紹介状がないと通えない。」と、言われた患者様が何名もいらっしゃいますが、どこで治療を受けるかは患者様の自由です。当院は、公益社団法人 愛知県柔道整復師会の正会員であり、整形外科との併院も可能です。
交通事故治療で来院されている全ての患者様は、病院や医療機関等との併院です。
医者の中には同意してくれない方もいますが、当院は整形外科や病院の紹介もしています。保険会社や病院と話がうまく進まない方は、当院にご相談ください。
(当院に通院していただくために、まずは保険会社様に治療を受けたい旨をお伝えして下さい。)
また、通院や治療費請求などに関わる保険会社との手続きも行っておりますので、わからない事はご相談下さい。

交通事故の衝撃によるむちうちや手足の痛み、だるさ、しびれ、吐き気、不快感、首の痛み、腰痛などの症状を治療することで、主に自賠責保険を利用して治療を行うため、治療費負担はありません。

たいよう接骨院では、自動車事故による様々な痛みや症状でお困りの方、また、現在他の医療機関で治療しているけれどなかなか改善せず、困っている患者様のご相談をお待ちしております。

交通事故では、日常生活であまり傷めないような部位に症状が出ることが多く、放っておくと機能障害、腰痛や肩こりなどの二次障害にまで発展していくことの恐れがありますので注意が必要です。

上記のような症状にならないためにも、早期段階での治療はもちろんのこと、症状がしっかりと完治するまで治療されることをおすすめ致します。

交通事故治療における一番大切なポイント

早期での治療を行う

早期治療イメージ

軽傷だと勝手な判断で放置しておくと、後になって、痛みなどの症状が出始めてくることも珍しくありません。
また、目に見えるひどい外傷がなくても、倦怠感やだるさ、頭痛や吐き気、不眠症状などで悩まされることが非常に多いのです。

ですから早期治療が大切です。同じ症状でも状態はさまざまです。人それぞれの症状や状態に合わせて治療することこそが、最もベストな治療といえます。
その為にもまずは、患者さまそれぞれの状態に適応させられる豊富な知識や治療技術、治療器具を有しておくことが重要であると考えます。

たいよう接骨院ではそのような患者さま方の早期回復に向けて、症状を少しでも早く取り除く為に、経験豊富な院長による手技療法・微弱電流・全身調整など、患者さまにあった施術を選択します。

※ 他の医療機関に通院されている方でなかなか症状が改善されない場合は、たいよう接骨院に一度ご相談ください。

交通事故の治療までの流れ

お電話、または直接ご来院ください。

step1 お電話、または直接ご来院ください。
施術・治療をご希望の方は、お電話をいただくか、直接ご来院ください。
その際、保険会社さんの連絡先と担当者名を教えてください。
わからないことは、何でもお気軽におたずね下さい。

問診・状態の確認

step2 問診・状態の確認
痛めた箇所や事故の様子をお聞きして、患者さまの状態を細かく確認していき、今の状態を説明し、患者さまの希望を取り入れながら、治療メニューを決めていきます。

施術の開始

step3 施術の開始
症状に応じて、首と腰の牽引器や微弱電流などの最新の電圧治療器を使い、そのあと背骨・骨盤調整や筋肉調整、テーピングやストレッチなど患者さまの体にあわせて施術をしていきます。
当院の交通事故治療はこちら>>>
たいよう式全身整体はこちら>>>

説明・治療計画

step4 説明・治療計画
施術をふまえて、体の状態・日常生活の注意点などを説明し、今後の治療計画を決めていきます。

施術の終了

step5 施術の終了
当院は、常時8名のスタッフが患者さまをサポートします。
不安な事やわからない事があれば、お気軽にご相談ください。